感謝はする。俺なりの方法でな

来る11/23 勤労感謝の日、例によって今年も就活デモを行うようです。
勿論今年も参加します。
しかも今回は新宿でもやるようなのでクソ高い交通費を支払わずに出れます。
折角ふぁぼられたし自分の言いたいことなんでブログに残しておきます。



いやぁ、感謝しますぜ。決意を新たにさせてくれて。
自分が何を言いたいかと言うと参加すればどんなタイミングで参加しても叩かれるということ。しかし、逆に言うとどーせ叩かれるんだから好きな時に参加しようって事。別にNNTで参加してもいいし自分のように社会人で参加してもいいはず。むしろいろいろな人が参加してくれた方が社会問題だと訴えることが出来ると思う。就活前後の人達しか参加しないから叩かれる。
それこそもっとこう、「就活ナビサイトにクソ高い金を払っている」採用担当さん、「就活ばかりで研究してくれない学生たちに辟易としている」教授さんや学会の先生方、「息子/娘がNNTで立ち上がれなくなった」親御さんたち。何故?問題だと思えないのですか?何故本質である就活そのものに立ち向かおうとしないんですか?あと理系の皆さん、何故卒業研究期間にかぶせに来た後ろ倒しを無視できるんですか?(実際去年理系で参加したのは自分だけでした。)立ち上がりましょう。



侍マーケットは就活デモを全力で応援しております。
https://twitter.com/BABL1123/status/524696880467308544
https://twitter.com/kobebunt