ボランティア日記三日目-雨が降った

宮城ボランティア三日目。
けふも瓦礫処理。
場所も同じだがけふは決定的に違うとこらが一点ある。そえ、雨が降ったのだ、それもすげぇ大雨。本当に参ったよ。
一度降った時は退避も兼ねて橋の下で作業をして一回は上がったもののその後の休憩時間で面白いくらいに降ってきやがった。風が変わったと思いきや数秒で降ってきた。で、道具を橋の下に退避してからそこで待機するはずだったが何人か元々の休憩場所に戻って行ったので戻そうと呼びに行ったが本格的に降って橋のしたに戻れなくなった。そのまま呼びに行った人の車に乗った。ポケモンの劇場版がやってたので見るとことに。で、そのまま帰っておkという話が出たのでそのまま戻った。
その後の雨水の処理も辛かった。テントをクルリンパとかしたし大変だったよ。